2008年7月20日日曜日

★ゴルフっていいですね!★




全英オープン見てちょっと寝不足ぎみ。

グレッグノーマンを久しぶりに見る。

全盛期と変わらずカッコイイ。

あのちょっとガニマタの歩き方が大好きだった。

みょうに男っぽく感じた。

もう53歳になっていた。

ずいぶんご無沙汰だった。


ゴルフはつくづく面白い。

普通、水泳でも、相撲でも、野球でも、サッカーでもスポーツはある年齢までのもので、50歳以上が活躍できるものなんて大変まれだ。

柔道や剣道なんかは、50歳以上は名誉段位みたいなものがあり、決して現役で五分で若い選手と戦うことはない。

ところがゴルフは、いつまでたっても現役だ。

ノーマンのプレーには、年を感じさせない覇気があり、技術の衰えも感じさせなかった。

アプローチなどは、現役当時より良いんじゃないかとも思わせる。

まだ3日目ということもあり、硬さがないのかもしれないが、大変腕の振りが柔らかい。

フィーリングは出しやすいだろう。

あと一日、頑張ってほしい。

さっき、女子プロの試合もテレビでやっていたが、福島明子選手が勝った。彼女も恐らく35歳ぐらいだと思うが、20代の油の乗ったプロを打ち負かす力は昔のまま。

こう考えると、J尾崎選手にも復活してもらいたく思う。

あの体格は、現役選手には引けをとらない。

色々事情はあろうが、カンバックしてもらいたい選手だ。

技術は世界でも屈指の腕なのだから。


そろそろ、私も封印をとくかな!?

いや、まだ、早いか!!!???

全て、落ち着いてから復活しよう。

ゴルフは年齢は関係ないし、男女関係なく競えるから!

本当に素晴らしいスポーツにめぐり合えた。

学生時代からゴルフをやらせてくれた両親に感謝。

有り難う。

0 件のコメント: